桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

【御礼】第1回学校説明会が終了しました

2022年4月16日 (土)

 本日は、学校説明会にお越し下さりありがとうございました。

 ひかりホールでのお話や校舎内見学を通して、小学校の雰囲気を少しでもお感じいただけたでしょうか。今回の説明会では、在校生児童による「学校自慢」を動画にして放映いたしました。子どもらしい視点で、学校のよさを一生懸命に語る姿がご覧いただけたことと思います。

 朝には、心配された雨も上がりました。自由見学の時間には農園に足をお運びいただいた方もいらっしゃいました。教育活動を支える本校の施設をご覧いただけたこと、直接お話ができたこと、たいへんうれしく思っております。

 例年発行しているパンフレットを、今年からデジタルパンフフレットに変更いたしました。親子で一緒にご覧にいただける「ミニパンフレット」と併せて、本校を知るツールの一つにしていただけたら幸いです。

 次年度に向けた募集活動といたしまして、以下の日程で学校にお越しいただく機会を予定しております。現在、オープンスクールの準備も進めているところです。(5月上旬、受付開始予定)

 多くの方のご来校を心よりお待ちしております。

【第1回学校説明会】   4月16日(土) 終了しました
【公開授業】       4月25日(月)
【第1回オープンスクール】5月21日(土)対象:年中・年長児のお子様
【第2回オープンスクール】6月4日(土) 対象:年長児のお子様
【第2回学校説明会】   9月3日(土)

【入学試験】       10月18日(火)


Setsumeikai_2

↑PageTop