桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

よく学び、よく遊ぶ子どもたち

2020年12月23日 (水)

 今日も、教室で勉強したり外で遊んだりして、子どもたちが元気に過ごしていました。登校は自由となっていますが、中には毎日登校している子もいます。冬休みの宿題もだいぶはかどっている様子です。
 通常の授業日よりも少人数のため、休み時間のグラウンドも幾分ゆったりとした様子です。「先生、鬼ごっこをしましょう!」と、4年生の子たちが担任の先生をお誘いに来ました。その後、グラウンドでは鬼役になった先生から懸命に逃げる子どもたちの姿がありました。ドッジボールのコートに目を向けると、先生と真剣勝負をしている子たちがいます。俊敏な動きをする子どもたちですが、先生も負けてはいないようです。寒さを吹き飛ばすような子どもたちの
声が、今日もグラウンドに響いていました。
 学校での預かりは明日が最終日です。明日も子どもたちには楽しく充実した一日を過ごしてほしいと思います

20201223003

20201223001

2020122307

↑PageTop