桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

入学式

2017年4月 5日 (水)

 担任の先生に名前を呼ばれると、「はい!」と元気よく返事をしました。新しい制服に、ピカピカのランドセル。これから始まる小学校生活に胸をときめかせながら、1年生が元気よく入学してきました。
 本校の入学式では、6年生が新入生をお出迎えします。腰をかがめながら優しく声をかけるお兄さん・お姉さんの姿に、1年生の緊張した表情も自然と和らいでいきました。在校生みんなで作ったイラストや飾りも、校舎内のいろいろな場所で新入生を温かく祝福していました。
 早く小学校生活のリズムに慣れて、充実した毎日を過ごしてほしいと思います。

20170405nyuugaku1

20170405nyuugaku3_220170405nyuugaku2_2

↑PageTop