桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

2016.6.2 地区別集会

2016年6月 2日 (木)

学校の近隣を清掃するグループと校内で大縄をして交流を深めるグループに分かれて活動しました。清掃を行ったグループでは慣れている5・6年生が,下級生が安全に活動できるように声をかけながら,落ちているごみを拾っていきました。普段とは違う校外での活動にわくわくしながら,みんなで楽しく清掃活動を行うことができました。大縄をしたグループでは,高学年の子どもたちが縄を回しながら,低学年の子どもたちに上手に跳べるようにアドバイスを送っていました。最初はなかなか上手に飛べなかった下級生が跳べるようになって,高学年の子どもたちもうれしく思ったようです。最後はグループごとに集まって一緒に昼食を食べて解散しました。

S0602tikubetu_11S0602tikubetu_21S0602tikubetu_31

↑PageTop