桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

2016.6.10 3年生総合 獣医師の先生による特別授業

2016年6月10日 (金)

獣医の山崎先生をお招きし,うさぎのお世話についてのお話を伺いました。3年生では総合学習の一環としてうさぎの飼育を行っており,その過程で生じたうさぎに対する疑問などを解決するためです。山崎先生はうさぎの糞や骨格などの資料を交えながら,抱っこの仕方を実演するなどして,わかりやすく説明してくださいました。また,子どもたちに動物とのふれあいを提供する目的で,飼育されているさまざまな動物を連れてきてくださいました。こうしたふれあいを通して,子どもたちの命に対する思いやりをはぐくんでいきたいと思います。

S0610yamazakisensei3nen11S0610yamazakisensei3nen21S0610yamazakisensei3nen31

 

 

↑PageTop