桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

2016.6.4 6年生総合 学校紹介(学校説明会)

2016年6月 4日 (土)

S0604gakkousyoukai6nen16年生の総合では4月から,「桐光学園小学校学園小学校のことを知らない方たちに,学校の魅力を伝える」という立場に立ち,スライドを作成してきました。一人ひとりが5年間生活してきた小学校の魅力について真剣に考え,スライドに反映させていくこの活動は,私たち教員にとっても教育活動や教育環境を見直すよい機会となりました。
                               
 6月4日の学校説明会では,有志で集まった6年生が来校された方々に向けて,自分たちの学校の魅力を伝える発表を行いました。緊張感に包まれた雰囲気の中での発表は,子どもたちにとってよい経験となったことと思います。

↑PageTop