ホーム 藤嶺学園藤沢中学校・高等学校ブログ 台湾研修旅行最終日 【中学3年】

台湾研修旅行最終日 【中学3年】

帰りの便は時間が早いため、最終日は早朝5:30に起床してすぐにホテルを出発しました。4日間の疲れがなかなか抜けず、眠い目をこすりながらバスで空港へ向かいました。

Photo 

帰りの便も時間通りに離着陸し、滞りなく解散することができました。

Photo_2

最後に空港で、引率してくださった廣瀨中学教頭より、本旅行の総括を簡潔にしていただきました。

Photo_3 

 今回の旅行では、海外旅行経験のすでにある生徒から、飛行機に初めて乗るという生徒まで、参加しました。初日や二日目は、海外旅行をどのように楽しめばいいか掴めずに困惑していた生徒もいましたが、最終日には全員が「来てよかった」と言って、それぞれの思い出を語り合っていました。今回の経験が、日本の外へ目を向ける、非常にいい機会となったと思います。4泊5日お疲れ様でした。

Photo_4

« 台湾研修旅行4日目 【中学3年】 メイン 高校教頭ブログ(3/26) »