ホーム 藤嶺学園藤沢中学校・高等学校ブログ 新中学生徒会長インタビュー

新中学生徒会長インタビュー

 今週は、中学校の新生徒会長に就任した細谷浩太郎くん(2年1組)にインタビューしてみました。

Img_0712

「生徒会役員選挙に立候補したきっかけは?」

 大変恥ずかしいのですが、1年生の時は、自分の存在を藤嶺藤沢の中に残したいという気持ちが強くて、割とノリで立候補したところもありました。しかしながら、みんなに選んでもらって、いざ活動を始めてみると、なかなか自分の公約を実行に移すことができなくて、とても悔しい気持ちで1年間の活動を終えました。

 その悔しい気持ちを踏まえて、2年生では「他校との交流」と「自動販売機のICカード利用」の2つの公約を実現するために、立候補しました。

「藤嶺藤沢の良いところや改善すべきところは?」

 藤嶺藤沢の良いところは、男子校ならではの距離感の近さです。そして、それを先生方がいつもサポートしてくれているところです。藤嶺藤沢は本当に団結力があるなと感じています。

 改善したいところは、環境です。もう少し時代に合った環境を整えてくれたら嬉しいなと思います。また、学校行事などのイベントをもう少し盛り上げていけたらと思っています。今回の藤嶺祭は対面でできてとても良かったのですが、正直物足りなさを感じました。藤嶺祭をはじめてとして、みんなで学校行事を盛り上げていきましょう。

「メッセージ」

 みんながもっと積極的に動いていけたらいいなと思います。それは、学校行事だけではなく、授業中ももっとみんなが積極的に授業に関わって、みんなで協力して充実した授業にしていけたらと思います。そのために、私もがんばりたいと思います。これからもよろしくお願いします。

« 帰国生入試合格発表について メイン 高校教頭ブログ(12/18) »