ホーム 藤嶺学園藤沢中学校・高等学校ブログ 夏の大会結果報告 【中学バスケ部】

夏の大会結果報告 【中学バスケ部】

7月3日に2回戦があり、鵠沼中学校にて試合が行われました。相手は滝ノ沢中学校で、序盤は少しリードしていましたが、トラベリングなどのミスが目立ち、シュートで終わることができませんでした。前半終わって41-12と点差が離れてしまいました。そこからも自分達のペースを掴めず、最終的に83-18で負けました。

 Basuke1

昨年と同様に夏の大会を2回戦で終わり、3回戦に進むことができませんでした。ただ一回戦突破を連続でできたので、次は常に3回戦までいけるようなチームになれるよう頑張りたいと思います。

 Basuke2

これで中3は引退となりましたが、高校の部活でも練習に励み、是非リベンジしてほしいと思います。引退する日まで5人で頑張ってこれたのは立派です。試合の最後では中3の5人が出場し、中1からずっと見てきた初めての代なので、彼らの成長を強く感じました。中1の時に比べとても上手になったね。一回戦の勝利は君たちが頑張った結果だと彼らに伝えました。

 Basuke3

新チームが始動しますが、先輩たちの思いを胸に努力してほしいと思います。

 

これからも藤嶺藤沢中学バスケ部の応援よろしくお願いします!

« 夏の大会結果報告 【中学野球部】 メイン 高校教頭ブログ(7/4) »