ホーム 藤嶺学園藤沢中学校・高等学校ブログ 夏の大会結果報告 【中学野球部】

夏の大会結果報告 【中学野球部】

7月2日(土)2回戦 (会場:辻堂南部球場)

 1回戦に続き、しっかり守り、しっかり走るを心がけ試合に臨みました。しっかり走ることで相手にプレッシャーを与えることができ、3回を除く全ての回で得点を積み重ね最後は主将富高君のホームランでコールド勝ち。

本校 9 - 2 日大藤沢 (6回コールド)

 20220703_104349

20220702_131519

7月3日(日)3回戦 (会場:辻堂南部球場)

 連戦の疲れが見える中の3回戦。勝てば湘南地区大会出場が決まるシード校との戦いでした。

 初回ツーアウトから四球で出塁。繰り返し練習してきた積極的な走塁で1点先制。しかしながら、2回裏相手の猛打で一気に5点を奪われ、今大会初めて追う展開に。走者を出すも流れを変える事ができず悔しい敗戦となりました。

本校 1 - 8 鵠沼中 (6回コールド)

 20220703_110446

20220702_124520

 今年度から顧問が変わり、選手には戸惑いもあったと思います。その中でも2勝できたことはチームとしてしっかりまとまっていたからだと思います。

最後に主将富高君からここまで支えてくださった保護者への感謝の言葉とともに2年生へ湘南地区大会出場を託されました。

« 藤嶺アカデミア メイン 夏の大会結果報告 【中学バスケ部】 »