ホーム 藤嶺学園藤沢中学校・高等学校ブログ 夏の大会結果報告 【中学卓球部】

夏の大会結果報告 【中学卓球部】

7/2、9日に第56回神奈川県総合体育大会 藤沢市中学生卓球大会の団体戦と個人戦が行われました。

 Taxtukyuu1

3年生にとっては負ければ最後となる大会ということで、上位大会を目指し試合に臨みました。

Taxtukyuu2


 

<団体戦>

上位6位までに湘南ブロック出場の権利が与えられるため、予選リーグ突破が必須でしたが、初戦と2戦目を無事勝利し、3戦目で敗れリーグ2位で通過となりました。

決勝トーナメント1回戦では第1シード相手にギリギリまで追い詰めましたが、惜しくも敗れてしまいました。

次の5位決定戦では勝てば湘南ブロックが決まるという戦いで無事勝利し、次戦は惜しくも敗れ、6位で出場権を獲得することが出来ました。

団体で湘南ブロックに出場するのは13年ぶりということで、次の大会も全力で頑張って欲しいと思います。

 

<個人戦>

3回勝てばベスト32で湘南ブロック出場が決まります。

出場した16人のうち14人が1回戦を突破しましたが、あと一歩というところで負けてしまう試合が重なり、最終的には3年生の伊森くんがベスト16、2年生の佐々木くんがベスト32と、2人が出場権を獲得しました。

 Taxtukyuu3

どちらの大会も部員の頑張りだけでなく、専門部の先生方、保護者の方々のご協力があったからこそだと思います。本当にありがとうございました。

« オーストラリア・ケアンズ研修旅行団員インタビュー メイン 夏の大会結果報告 【中学ソフトテニス部】 »