ホーム 藤嶺学園藤沢中学校・高等学校ブログ 体育祭副実行委員長へのインタビュー

体育祭副実行委員長へのインタビュー

今週は、体育祭副実行委員長の村山岳くんにインタビューしてみました。

Img_7067

「体育祭実行委員に立候補した理由は?」

 実行委員長の前田くんと同じですが、高校に入って行事がなかったので、ようやく行事らしい行事ができることが嬉しく、その体育祭を自分たちで運営したいと考えたからです。

「実行委員として苦労したことは?」

 Tシャツのデザインや競技内容を考えるのはとても楽しかったのですが、細かいところをつめていくときに、想像以上にいろいろなことを考えなければならなかったところです。

「実行委員をやっていて良かったことは?」

 自分たちが考えた体育祭をみんなが楽しんでくれるかどうかとても不安でしたが、みんながとても楽しそうにしてくれているのを見て、とても嬉しく感じました。

 また、私は開閉会式で司会を務めたのですが、前からきれいに整列しているみんなの姿を見て、とても感動しました。

「体育祭を振り返って、一言」

 なかなか準備の時間がない中での体育祭で、いろいろと後輩たちに迷惑をかけてしまった部分がありました。後輩たちには、これからも自分たちが納得のいく行事を創り上げていってもらいたいと思います。そして、今回の体育祭で多くの方にご協力いただいたことに感謝しています。

« 中学教頭ブログ(6/17) メイン 藤ヶ岡中学校との練習試合 【中学サッカー部】 »