ホーム 藤嶺学園藤沢中学校・高等学校ブログ オーストラリア・ケアンズ研修旅行団リーダーインタビュー

オーストラリア・ケアンズ研修旅行団リーダーインタビュー

今週は、オーストラリア・ケアンズ研修旅行団のリーダーを務める永松秀太くん(2年D組)にインタビューしてみました。

Img_8336

「今回の研修旅行に参加しようとしたきっかけは?」

 高校に入学してから英語の授業が楽しくなり、もっと英語を勉強してみたい、英語を使ってみたいと思うようになりました。そんなときにオーストラリア・ケアンズ研修旅行のお知らせを見て、是非行ってみたいと思いました。

「研修旅行中にやってみたいことは?」

 まずは、研修旅行として行くので、英語をきちんと話せるようになりたいと思っています。英語で友達と談笑できたら嬉しいなと思います。また、せっかく海外に訪問するので、素敵な景色、特に私は海が好きなので、ケアンズのきれいな海を見てみたいと思っています。

「研修旅行から帰ってきたら・・・」

 今まで私は何事に対しても消極的で、友達に対してもなかなか自分からフレンドリーに話しかけることができませんでした。この研修旅行をきっかけに、積極的に行動できるようになれたらいいなと思っています。

「意気込み」

 この研修旅行では、何事も決して中途半端にならずに、自分から一生懸命に行動していきたいと考えています。現地での交流会では、私たちはみんなでソーラン節を披露します。しっかりと練習を重ね、みんなで日本の文化を伝えてきたいと思います。

« 中学教頭ブログ(6/24) メイン 夏季市大会1回戦 【中学野球部】 »