ホーム 藤嶺学園藤沢中学校・高等学校ブログ 保健講演会(高1・2)

保健講演会(高1・2)

一般社団法人JCMA 代表理事の吉井奈々さんに『相手も自分も大切にする』というテーマでご講演いただきました。「コミュニケーションの基本は、まず自分を大切にすること」というお話はとても印象的で、普段の生活の中から自分を大切にし、何気ない幸せを見つけることが現代を生きる人々にとっていかに大切かをということを実感することができました。

2

ご自身の経験を踏まえながら、令和を生きる高校生たちに向けて語る90分間の熱いメッセージは彼らにとって忘れられないものになったと思います。

1

講演後は、和やかな雰囲気で写真撮影を行っていました。

3

 

« 高校教頭ブログ(6/13) メイン 授業風景(剣道) »