ホーム 藤嶺学園藤沢中学校・高等学校ブログ 【1日留学体験】TOKYO GLOBAL GATEWAY(TGG)を訪問します!

【1日留学体験】TOKYO GLOBAL GATEWAY(TGG)を訪問します!

8月24日(水)、夏休みの1日を使ってTOKYO GLOBAL GATEWAY(TGG)を訪問します。TGGは「東京英語村」とも呼ばれる体験型英語学習施設です。飛行機やレストラン、病院など、海外をイメージして作られた街並みでいつもと違う環境のなか、グローバルな世界を体験することができます。8人以下の少人数グループで自分の英語力に合ったレベルの学習ができる為、英語が苦手な生徒でも参加可能です。「伝わった!できた!」経験から英語を使うことの楽しさや国際的な考え方を身に着けてもらいたいと思います。

また、今回の訪問では英会話体験に加え、英語でサバイバル技術を学ぶ授業・プログラミングを体験する授業も予定しています。

今回は高校1・2年生の中から希望者30名を募り、訪問をします。参加を希望する生徒は5月23日(水)までに申込用紙を提出してください。

ポスターはこちらです。

« 中間試験(中学) メイン 中学教頭ブログ(5/20) »