ホーム 藤嶺学園藤沢中学校・高等学校ブログ 中学教頭ブログ(4/22)

中学教頭ブログ(4/22)

4月18日(日)に行われた春季剣道連盟藤沢市大会において、本校剣道部が男子団体の部で優勝を果たしました。中学校創立21年目でつかんだ初めてのタイトルです。過去に個人競技での市内大会優勝はあったものの、団体競技では今回が初めてとなります。特に、個人戦ではベスト16で敗れた選手たちが、一念発起して団体戦に臨んだ結果が優勝まで辿り着いてくれたことを大変うれしく思います。本校では中学1年生から高校2年生まで武道の授業に剣道を取り入れています。公立中学校ほど練習時間を確保できない私学としては、効率的な稽古が実を結んだことに自信が持てるようになりました。今後も剣道部諸君の活躍に期待しています。

藤嶺藤沢 とうれいふじさわ tohrei-fujisawa 校長教頭ブログ

« 中学サッカー結果報告 メイン 高校教頭ブログ(4/23) »