ホーム 藤嶺学園藤沢中学校・高等学校ブログ 中学英語レシテーションコンテスト

中学英語レシテーションコンテスト

中学3年生による英語レシテーションコンテストが行われました。これは、英語の授業を通じて著名人のスピーチを覚え、発表するものです。本日の決勝戦では18名の生徒が発表してくれました。

 

今年度は以下4つのスピーチです。授業クラスによりスピーチ内容が変わります。

    The Inaugural Address  (Barack Obama)

    Gettysburg Address  (Abraham Lincoln)

    I Have a Dream  (Martin Luther King, Jr.)

    Stanford Commencement Address  (Steve Jobs)Ec1

どの生徒も堂々としていました。

著名人のスピーチ音声を何度も聞き、言葉に宿る思いや強い主張までを伝えてくれたように思います。

 

校長先生より優秀者の表彰を行っていただきました。Ec2

出場者全員で集合写真です。Ec3

M.C.としてコンテストの進行、盛り上げ役をしてくれる生徒、Ec4

judge補助員としてサポートしてくれる生徒たちのおかげもありEc5

無事に第16回中学英語レシテーションコンテストを行うことができました。

 
藤嶺藤沢 とうれいふじさわ tohrei-fujisawa 中学行事

« 高校タッチフットボール部 春季公式戦勝利 メイン 中学1年 研究発表会 »