ホーム 藤嶺学園藤沢中学校・高等学校ブログ 中学1年 研究発表会

中学1年 研究発表会

本日、中学1年生研究発表会が行われました。K1

中学1年生の集大成として、研究発表会が行われました。各クラスでクラステーマについて話し合い、さらに班に分かれてテーマごとに興味のあることを調べていきました。夏休みから現地調査などをはじめ、2・3学期の空き時間を利用して調査を深め、ついに本日を迎えました。

 

下記のクラスのテーマに沿って、それぞれが発表していきました。

1組 「偉人」

2組 「Before After ~過去から未来を考える~」

3組 「歴史」K2

K3

中学1年生は手書きの資料を書画カメラで投影しながら話しました。2年生ではパワーポイントを使った研究発表、3年生は卒業研究レポートを作成します。

 

色々な課題はありますが、それぞれが一生懸命取り組んだ良い発表会となりました。学年が上がるごとに生徒たちの大きな成長を感じられます。今回の良かった点をさらに伸ばし、反省点は改善できるように努めたいと思います。

 

藤嶺藤沢 とうれいふじさわ tohrei-fujisawa 中1研究発表会

« 中学英語レシテーションコンテスト メイン 腰越中学校との練習試合 中学野球部 »