« キリギリス | メイン | スペシャルプログラム『流れるおやつキャッチ』 »

2018/08/27

夏祭りの準備

今週の金曜日に行う子どもの森の夏祭りhappy01

先週子どもたちに夏祭りに何をしたいかを聞いてみました。

子どもたちの中からはヨーヨー釣り、金魚すくい、わたあめ、ゲーム等々fish

他にも「着物着たい!(浴衣かな?)」「花火したい!」などの意見も。

「お店の看板作るといいよね」「チケットも作る?」など、子どもたちのなかには楽しいお祭りのイメージがそれぞれにあり、その後も沢山のアイディアが出てきましたflair

 今週は夏祭り準備期間として、今日からあそびの中で景品を作るなどして、すこしづつ準備を進めています。

楽しい夏祭りになりそうですshine

今日のあそびの様子です。

Img_0041

Img_0024

Img_0011

Img_0006

P8270003

P8270024

P8270018

P8270022

P8270040

P8270036

P8270043

P8270049

明日も子どもの森でお待ちしています。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。