« 夏祭りの準備 | メイン | 夏祭り準備 part2 »

2018/08/28

スペシャルプログラム『流れるおやつキャッチ』

今日はスペシャルプログラム『流れるおやつキャッチ』の日でしたpresent

昨年の夏休みも行ったこのプログラム。

子どもたちから「またやる?」「いつやるの?」との声が多く、リクエストに応えて今年も行うことにしましたhappy01

「流れるおやつ」は流しそうめんのおやつ版cake

子どもの頃、学校の蛇口からジュースが出てきたらいいのになー、と思ったことはありませんか?

そんな子どもたちにとって、まさに夢のような?プログラムですshineshine

朝から楽しみにしてきた子どもたちnote

それぞれの位置につき、湯豆腐すくいを持って構えます。

流れてくるお菓子を逃さないように目の前でキャッチ!

始めは慣れないと目の前をあっという間にお菓子が通り過ぎていきましたが、慣れてくると上手にキャッチ出来るようにflair

終わった後は「楽しかったー!」「ちょっと緊張した!」「一年分のおやつ取ったよ」などの子どもたちの声が聞かれました。

夏の楽しい思い出になれば嬉しいですheart04

今日のあそびの様子です。

P8280001

P8280009

P8280013

P8280019

P8280018

P8280024

P8280029

P8280031

P8280033

P8280037

P8280039

Img_0063

Img_0073

Img_0082

Img_0077

夏休みも残りわずか!!

明日も子どもの森でお待ちしています。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。