« お部屋でのんびり☆ | メイン | わんちゃんのお散歩♪ »

2018/03/22

大根を収穫しました☆

今日はあたたかくなるとの予報でしたが、朝から雨が降ったりやんだりとても寒い一日でした。

こんな日はあたたかい汁物が恋しくなりますね。

偶然にも今日のおやつは豚汁note

お庭の大根を収穫し、豚汁の具にしました!!

今年は大根が不作で、寒さのためかなかなか大きくならず、

ダメかなぁbearingと少しあきらめモードでしたが...

ここ数週間ほどで少し葉っぱの緑が濃くなり、根っこの部分も大きくなり始め、ようやく収穫の日を迎えましたscissors

「うんとこしょ、どっこいしょ」

の掛け声で、3つの小ぶりの大根を収穫!!!

その後、大根や油揚げなど豚汁の具材を切るお手伝いも大張り切りの子どもたちheart04

ほっかほかの豚汁とおにぎりで美味しいおやつの時間となりましたdelicious

(お天気がよければ、お庭でエコストーブに火をおこし豚汁作りを行う予定でしたが、今日はあいにくのお天気でしたので、お部屋での活動となりました。)

本日の様子はこちらshine

P3220003

P3220004

P3220010

P3220014

P3220015

P3220016

P3220019

P3220023

P3220025

明日も子どもの森でお待ちしております☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。