« 定期バレエプログラム(年少) | メイン | 定期アートプログラム「オリジナルランプ」 »

2017/10/10

カマキリVSバッタ

連休明けの子どもの森は、子どもたちの元気な笑い声が響き渡っていましたnotes

お部屋では折り紙が大人気shine

「こうかな?」と本を見ながら一生懸命頑張る子ども達wink

見本通りに完成できた時はもちろん、見本通りにできないときでも、

「こうしたらいいんじゃない!」と工夫を加えながら作る様子は素敵ですheart04

今日はどんぐりやピアノ、クローバー、魔法の杖が出来上がりました♪

その頃お庭では、カマキリとバッタの熾烈な戦いが繰り広げられていましたpunch

そんな戦いを温かく見守っていました。

戦いの勝者は...カマキリsign03

バッタはカマキリに食べられてしまいました...

柿の木の根元ではたくさんの柿の種を見つけましたwink

「植えよう~!」と子どもたち同士で提案し、

よさそうな場所を探して植えていましたshine

一生懸命お水をあげて、あとは芽が出るのを待つのみですねbud

本日の様子はこちらです☆

Img_0409

Img_0410

Img_0418

Pa100017

Pa100035

Pa100039

Pa100042

Pa100012

Pa100053

Pa100054

明日も子どもの森でお待ちしております♪

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。