« 定期アートプログラム「オリジナルランプ」 | メイン | 定期バレエプログラム(年少) »

2017/10/12

フルーツヨーグルトを作りました♪

今日のおやつは『フルーツヨーグルト』

さくら組のお友だちがヨーグルトづくりのお手伝いをしてくれましたnotes

バナナの皮をむいて、食べやすい大きさに切ります!

包丁大丈夫かな~?との心配も問題なし!

とっても上手に包丁を使いこなし、食べやすい大きさに切ることが出来ましたhappy02

切ったバナナ、みかん、ヨーグルトをボウルに入れて、まぜまぜnote

「おいしくな~れdeliciousおいしくな~れdelicious」と言いながら、

たくさんかき混ぜてくれましたshine

みんなで一生懸命お手伝いをしてくれたヨーグルトはとってもおいしかった様子で、

ほとんどのお友だちがおかわりをしましたlovely

今日はお庭遊びが大人気heart04

大きなクロアゲハを捕まえましたsign03

お水を入れたペットボトルを「せーの!」で転がす!!

そしてその先で待ってる子がキャッチshine

ペットボトルひとつがこんなにも楽しい遊びに大変身するとは、驚きですねnotes

学年の枠を超えて遊ぶことが増えてきて、とっても微笑ましいですheart02

本日の様子はこちらです☆

Pa120004

Pa120010

Pa120009

Pa120013

Pa120015

Pa120024

Pa120045

Pa120046


Pa120035

Pa120038

Pa120047_2

Pa120053

Pa120051

Pa120044

明日も子どもの森でお待ちしております♪

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。