« どんぐりぼうしのネックレス | メイン | 定期バレエプログラム(年少) »

2017/10/26

Kitchen☆AYAKO~かぼちゃのポンデケージョ~

今日は大人気「Kitchen☆AYAKO」のかぼちゃのポンデケージョ作りでした♪

今回のかぼちゃのポンデケージョ作りのために、

あやこ先生が何度も試作を重ねてきてくれましたshine

作りやすい分量はどれくらいかな~

子どもの森の子ども達の手の大きさだと何個くらいつくれるかな~と、

プログラム参加を楽しみにしてくれている子どもたちの笑顔を思い浮かべながら

準備してくれたあやこ先生heart04

ありがとうございました☆

今回から初回参加の方に「Kitchen☆AYAKOのレシピブック」をプレゼント♪

参加していくたびにレシピと思い出が増えていくのが楽しみですねwinkshine

エプロンを着けて準備万端♪

いよいよかぼちゃのポンデケージョ作りスタートです☆2人1組になり順番に材料をいれて混ぜ混ぜnotes

全部きれいに混ざってきたら手でコネコネnote

耳たぶくらいの硬さになったら、小さく分けて小さいお団子を作るようにクルクルheart04

一人10個作りましたhappy02

焼く前から「わぁ~shineおいしそう~lovely」とちょっとつまみ食いする子もsmile

15分後...

ふわ~っと風にのっていい香りがshine

自分で作ったかぼちゃのポンデケージョをおやつにいただきました!

「ん~☆おいしくてほっぺたが落ちちゃいそうheart01

と言いながら満面の笑みでいただきましたdelicious

お土産に5個かわいい袋に入れてお持ち帰りshine

「パパとママにあげるんだ!!」と大切に持って帰っていました♪

本日の様子はこちらですnotes

3dabd5aec2044deab9c448dbc5d2e25c

Pa260005

Pa260015

Pa260021

Pa260018

Pa260022

Pa260032

Pa260033

Pa260028

Pa260036

Pa260049

Pa260050

Pa260047

Img_0607

Img_0567

Img_0579

Img_0581

Img_0590

Img_0602

Img_0606

明日も子どもの森でお待ちしておりますtulip

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。