« 定期バレエプログラム(年少) | メイン | どんぐりぼうしのネックレス »

2017/10/24

大根の種まき~第2弾~

今日は幼稚園でお芋ほり遠足でした♪

全力でお芋を掘ってきたみんなは、子どもの森に帰ってきてからゴロゴロしたり、お部屋の中でのんびり過ごしていましたconfident

おやつを食べてエネルギーを補給した後は、お庭へGOhappy02shine

久しぶりにお庭で遊べることがとっても嬉しい様子で

ブランコを押し合いっこしたり、

どろんこを作ったり♪

作ったどろんこをペットボトルに入れて『オブジェ』を作っていましたnotes

チョークを見つけて、階段から玄関までの道に長い迷路を描きました☆

迷路をたどったりしている間に...

「どんぐりみ~つけたflair

帽子付きのまん丸どんぐりでした♪

途中で幼稚園の先生がお芋を届けに来てくれたので、

玄関までみんなでお手伝いnote

そのころ畑では、大根の種まき第2弾!!

今日は少し早く成長する『40日大根』の種を植えましたbud

「あぁ~catface楽しみだな~♪」

「早く大根のスープが飲みたいな~shine

と言いながら心を込めて植えている子どもたち☆

土をかぶせるときには

「しっかり土をかぶせてあげないと、カラスに食べられちゃうもんねsign01

と言いながら土をかぶせるところまでやってあげていましたshine

大きく成長しますようにwinkbud

本日の様子はこちらですcherry

Pa240001

Pa240004

Pa240005

Pa240010

Pa240013

Pa240018

Pa240020

Pa240022

Pa240027

Pa240026

Pa240042

Pa240047

Pa240050

Pa240051

明日も子どもの森でお待ちしております☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。