« 定期アートプログラム「コンクールに挑戦」 | メイン | ギャラクシーボトルをつくろう★ »

2017/07/06

工作に没頭!

今日も子どもの森には元気な子どもたちが集まって来てくれましたheart04

年中T君は、お部屋に入るなり「幼稚園でトカゲ捕まえた!!」と大興奮happy02

嬉しそうに報告してくれました!

P7060010_2

色鮮やかですね~shine

子どもの森でも早速、いつものように虫探しに没頭する男の子たちflair

すると、カブトムシの頭を発見eye

P7060024

これには、虫が好きな子も嫌いな子も一緒に、ちょっと盛り上がっていましたshine

今日は、おやつの時間から少し雨が降り始めたので、お部屋で工作を楽しむ姿が多かったですhairsalon

Img_0109

こんな様子で、黙々と作業中flair

P7060028

折り紙で『ラッコ』

P7060030

空き箱で『観覧車』

P7060033

空き箱と折り紙で、『くじびき』

P7060036

新聞や広告で、『武器』

作ったもので、たくさん遊びましたnotes

お友だちが作っているものを見て、「いいなー♡」とまねして作ってみたり、難しそうにしてると、「やってあげようか?」と声をかけてくれる年上のお姉さんがいたり、日々、良い刺激を受けている子どもたちですwink

それではまた明日も、子どもの森でお待ちしていますsun

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。