« 工作に没頭! | メイン | 定期プログラム「バレエ」 »

2017/07/07

ギャラクシーボトルをつくろう★

今日は7月7日の七夕★☆

昨年度も大人気だった『ギャラクシーボトル』を作りましたshine

今回はネックレスサイズのミニギャラクシーボトルheart04

子どもの森に来た時から、「今日はネックレス作るんだよねlovely」ととっても楽しみにしてくれていました♪

P7070016

ネックレスのボトルはとても小さいで、細かい作業です!

初めに綿を詰めて、その上から好きな色の絵の具を入れていきますshine

Img_0115

水色・青・ピンクの3色を好きな順番に色を重ねていきました☆

綿と綿の間には、キラキラと星空に輝く星のようなラメを入れていきますshine

P7070015

「だんだん宇宙見たいになってきたhappy02

入れたラメをツンツンすると、ぱぁ~っと広がっていき、それを見て一言...

「天の川が出来た~lovely

感性がとっても豊かだな~と感激しましたhappy01

年長さんは、重ねた色が混ざりあっていくところもしっかり観察しながら詰めていましたshine

最後はビンに蓋をして完成!!

世界に1つしかない素敵なギャラクシーボトルネックレスshine

Img_0118

P7070023

P7070026

みんな大切に首にかけて持ち帰りましたnote

今日は暑かったので、おやつのアイスが楽しみで仕方がない様子!!

一生懸命お手伝いもしてくれました☆

P7070002

暑い日のアイスは格別♡

P7070005

来週の月曜日は午前保育の日ですね♪

子どもの森で一緒にお弁当を食べることを楽しみにしていますshine

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。