« ギャラクシーボトルをつくろう★ | メイン | 虫とたくさん遊びました☆ »

2017/07/10

定期プログラム「バレエ」

今日は午前保育の日♪

33名のお友だちがお弁当を持って遊びに来てくれましたriceball

P7100002

シートに座ってピクニック弁当ですnotes

P7100003

いつもの子どもの森のお弁当とは少し気分が変わり、とても楽しいお弁当の時間でしたnote

お弁当を食べた後は、

「外に行く~!!!」と大張り切り☆

強い日差しなんてお構いなしlovely

Img_0126

今日はカマキリの赤ちゃんを見つけましたhappy02

Img_0125

こちらは、ほうきを持ってお掃除かな?と思いきや...

Img_0123

泥団子づくりですsign03

泥団子に使う白砂をほうきで一生懸命集めていたんですねshine

Img_0129

バケツにお水をためて、ジャボ~ンwave

遠くの方を眺めながら、水風呂に浸かって涼んでいましたlovely

P7100176

最後はスポンジを持ってお片づけのお手伝いshine

「これは僕が洗うねsign03」と言ってくれていて、とっても頼りになるお兄さんですwink

P7100173

お部屋の中でもダイナミックに体を動かして遊んだり、

カメラを向けるとまるでモデルの様にポーズをとってくれたりと、

笑顔あふれる子どもの森でしたhappy02

P7100163

そして、今日は1学期最後のバレエプログラムsign03

P7100006

ご挨拶もとっても素敵です!

P7100015

P7100019

P7100026

P7100036

1学期毎回練習してきたストレッチや1つ1つの姿勢も、とても安定していて素晴らしかったですshine

P7100050

先週始めた音楽に合わせての踊りも、しっかり順番まで覚えていましたnotes

P7100081

先生を見る視線も真剣そのもの!

P7100109

最後は大きくジャンプ!!

また2学期のバレエも楽しみにしています♪

それでは、明日も子どもの森でお待ちしておりますhappy02

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。