« 寒さになんか負けないぞ!! | メイン | スペシャルプログラム「バスボムをつくろう」 »

2017/01/17

森のブランコ ♪

今日の子どもの森は、とっても賑やかnote

先ずは、今日のおやつの収穫ですgood

みんなで力を合わせて

”よいしょsweat01 よいしょsweat01

P1170009

こんなに大きな大根がぬけましたhappy01

P1170014

おやつは、大根のコンソメスープに大根ステーキheart04

P1170016

”大根ステーキ おいしい!” ”あまい~”

”大根スープ あったまる~”

今はスーパーでも一年中大根を見かけますが、

子ども森の子ども達は、今の寒い時期の大根が緑のところも白いところも甘くて美味しい事を知っていますlovely

大根が苦手だったお友だちも食べられるようになりました!

おやつの後は みんなで一緒にミニグランドへ!

ミニグランドに行くと小学生のお兄さんお姉さん達がブランコを作っていました♪

ちゃんと椅子もついていてすごい!

とっても本格的!

出来上がると、子ども達が

”乗ってもいいですかsign02”と聞くと

”どうぞnote

子ども達は大喜びhappy01

P1170033

P1170031

次は山登り!

P1170035

きく組さんがさくら組さんをお手伝い!

”ちょっとずつ下りれば転ばないよ”

怖がるさくら組さんに優しく教えてくれました!

今、森は落ち葉がいっぱい!

落ち葉の滑り台を滑って遊びましたnote

今日もいっぱい遊んで、笑顔いっぱいの子どもの森でしたheart04

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。