« 大根の種を植えたよ♪ | メイン | 大根の種Part.2☆ »

2016/10/05

色とりどりのマカロニたち

今日は、午前保育の日。

お弁当をもって子どもの森にたくさんのお友だちが遊びに来てくれました♪

まず最初に到着したのは、桜組さん。

先週お庭で見つけた、まだイガイガが開ききっていない栗の実。

子どもの森に遊びに来るたびに、

「まだ開かないね」

と、その時を心待ちにしていました。

そして今日!!

入室するなり、パカッと開いているのを発見♪

早速お庭に持っていき...

Pa050001

足を器用に使って、イガイガを開きました☆

Pa050004

じゃじゃーん!!

中には大きな栗の実が、ひとつだけ入っていましたよ。

菊組さん、藤組さんもそろい、みんなでお弁当riceball

お弁当のあとは、お庭やお部屋でたくさん遊びました!

Pa050018

やっぱり大人気の井戸水shine

Pa050098_2

アートプログラムでは、色とりどりのマカロニを使って「マカロニアート」heart01

Pa050031

まずはいろいろ並べてみて、構成やデザインを考えます。

「よし!決まった!」

次はボンドで接着です。

Pa050063

Pa050043

Pa050049

Pa050053

Pa050056

Pa050057_3

Pa050059

Pa050070

Pa050073

Pa050074

Pa050078_2

Pa050083

Pa050082




Pa050061

Pa050085

素敵な作品がたくさんできましたshine


来週、お持ち帰りいただき、ぜひお家に飾ってあげてくださいねhappy01notes



P.S.

Pa050092

先日待ちきれなくてオレンジ色になったばかりの柿の実を食べてみて渋い思いをしましたが、

園長先生から「じゅくじゅくになるまで待たないと!」

というアドバイスをいただき、本日再挑戦!!!

じゅくじゅくに熟した柿の実を切り分けて、おやつにいただきましたscissors

で、お味はというと、、

「あまぁ~いheart01

みんなでちょびっとずつわけあって、秋を感じたおやつの時間となりましたdelicious

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。