« バナナカップケーキを作ろう!! | メイン | 色とりどりのマカロニたち »

2016/10/04

大根の種を植えたよ♪

幼稚園にお迎えに行くと・・・

はやく!はやく!っと 子どもの森を楽しみにnote

年少さん三人組が帰って来ました。

それぞれが今日は好きなおもちゃを独占lovely

少人数の時だけの特別な日!

Pa040009

Pa040019

Pa040010

きらきら海の宝石屋さんshine

別々に遊んでいても、時々お友だちのところに行って、楽しくおしゃべり!

Pa040024

いい匂いがしてきたと思ったら・・・

今日のおやつ!

ハッシュポテトの匂いrestaurant

みんなでおやつの準備です

Pa040025

ちょっと重たいハッシュポテトを落とさない様に!

カントリーマウムも2種類上手に分けました!

Pa040028

おやつの後は 畑で種植えbud

とてもきれいな水色の種!

何のたねsign02

大根のたねだよ!

Pa040035

Pa040039

匂いを確認してから!

Pa040047

やさしく やさしく 土のお布団をかけてあげました。

大根の成長を楽しみに、井戸でお水を汲んでお水もあげました!

Pa040049

その後森へ行って、追いかけっこ!

バッタも捕まえましたnote

お部屋に戻って、今度はお友達が作ったおもちゃで、

「か し て!」

「 い い よ!」

と、声をかけながら交換して遊んでいました。

Pa040059

子ども達の会話はとても微笑ましいですlovely

運動会も終わり、また一つ季節が変わり、子どもたちもまた一つ成長した様に思いますshine

秋を迎え、これからまたいろいろなことを経験し、私たちスタッフも子どもたちと一緒に成長していきたいと思っています☆

どうぞよろしくお願いいたします!!

それでは、また明日、子どもの森にてお待ちしておりますsun

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。