« 色とりどりのマカロニたち | メイン | ☆バレエプログラムのお試し☆ »

2016/10/06

大根の種Part.2☆

台風一過によりすっきりとした天気でしたが、暑かったですねwobbly

そんな中、子どもたちはいつものように元気に遊びに来てくれました!

Pa060006

こちらはレストランの店員さん。おいしそうなジュースにプリンを乗せてくれましたhappy01

Pa060008

黒ひげゲームでは飛び出た瞬間「わっ!」と思わず声が出てしまい、みんな楽しそうnote

Pa060009

こちらでは大きな工作をしていました!先生と一緒に作っていてその表情は真剣そのもの。

お天気もよかったので、おやつを食べた後はみんなで外に出て水遊びをしましたdiamond

Pa060010

裸足になって水を浴び、「冷たくて気持ちいい!」と大喜びgood

Pa060014

男の子たちは土を掘って何か虫はいないかな?と探していました。

上の写真ではどうやら何かの幼虫を見つけた様子!一体何の虫になるのかな?

Pa060016

畑の方では大根の種を植えましたhappy02

すでに芽がでている小学生の理科部のお兄さんお姉さんの畑を見ながら、

「早く僕たちの大きくならないかなぁ~」

「ねぇねぇ、こ~~~~んな大きな大根ができたらどうする?」

「え、それ大きなかぶじゃん!!」

夢は膨らみますheart01

Pa060019

Pa060017

大きなミミズ!この後容器の中に土を入れ、「ミミズのおうち」を作ってあげていましたscissors

Pa060018

 

Pa060023


畑のはじっこの方は耕されておらず、カチコチ!!!

「ここ掘ったらだんだんふかふかになってきた♪」

一生懸命土を耕してくれましたshine

Pa060027

室内では二段式のプラレールを作っていました!!すごい!smile

今日は外とお部屋の中で、それぞれが思いっきり遊べた1日となりました♪

明日は、子どもたち(女の子たち)が楽しみにしていた「バレエプログラムのお試し」☆

私たちスタッフも楽しみです。

それでは、また明日、子どもの森にてお待ちしておりますsun

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。