緊急情報
2月10日(木)休校のお知らせ
保護者各位
平素より、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
明日、10日(木)は関東甲信と静岡県では雪が降り、大雪となると予想されています。「警報級」との報道も見られることから、明日は休校とさせていただくことにいたしました。もう少し早めに判断出来たらよかったのですが、前日の夕方になってしまい申し訳ありません。
なお、明日は授業のオンライン配信もありませんので、ご了承ください。
来週月曜日の時間割や持ち物につきましては、明日の午前中に各学年からメールでお知らせいたします。ご家庭のご都合もあるかと思いますが、皆様のご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
休校(1/7)のお知らせ
本日の始業時刻変更の件
•始業時刻は10:20
•スクールバスの運行は2時間遅れ
•お弁当の注文はネットで8:50まで
以上、よろしくお願いいたします。
桐光学園小学校
台風16号接近に伴う休校について
2日(土)は先日お伝えした通り、土曜講習を行います。4日(月)の予定は各学年、明日メールにてお伝えします。
皆様のご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
学校再開(9月13日より)のお知らせ
平素より、本校の教育活動に対してご理解をいただき、誠にありがとうございます。
8月30日より休校・オンラインによる遠隔学習という措置を取ってまいりましたが、9月13日より学校を再開いたします。9月中は昼食なしの午前授業、10月からは35分授業で午後まで授業を行います。登下校時刻等が大幅に変更となっておりますので、詳細を保護者のページ「お知らせ・お願い」からご確認ください。また登校再開にあわせて、感染症を心配して欠席するお子さんがご家庭で学習支援を得られるように、一部の授業の映像を配信することにいたしました。そちらにつきましても、「お知らせ・お願い」に詳細を載せましたのでご確認ください。
夏休み明けの学校活動について
東京・神奈川に発出されている緊急事態宣言、現在の医療が逼迫している状況を受け、小学校は緊急事態宣言中(9月12日まで)、下記のように対応します。皆様のご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
8月30・31日 休校
9月1~10日 動画配信等によるリモート授業(土・日を除く)
8月24日に配信したメールも併せてご確認ください。今後の詳細は、27日の午後にメールで配信する予定です。
























