桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

後期スタート

2024年10月 1日 (火)

 後期の学校生活が始まりました。始業式では、校長先生から「楽しい毎日、安心・安全に過ごせる学校生活」というお話がありました。"明日は、どんな楽しいことが待っているかな" と一人ひとりが目標を持って笑顔で登校できる毎日を、一緒に作っていきたいと思います!

 暑さもようやく和らぎ、今日は久しぶりにたれぞうくんも登校してきました。暑さを避けるために、しばらくの間、音楽の先生のお家で過ごしていたたれぞうくん。「た~れちゃん!」と声をかけるとわずかに鼻をピクピクさせますが、日中は眠たそうな様子です。

 暑い夏(うさぎさんは暑さに弱いのです)を乗り切ってえらかったね、たれぞうくん。過ごしやすい気候ですので、好きなものを食べて、のんびり過ごしてね。

20241001sigyousiki1

20241001sigyousiki2

20241001sigyousiki3

↑PageTop