桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

もちまると運動会の話。

2024年9月13日 (金)

 Aグラウンドに "もちまる" がやって来ました。朝のAグラウンドで、「もちまるだー!」と嬉しそうに集まってきた子どもたち。さらに桐光小らしいグラウンドになりました。

 もちまるは、桐光小の子どもたちに親しまれているキャラクターです。2015年に集会委員会が企画した「ゆるキャラグランプリ」で、多くの応募作品の中から選ばれました。もちっとしたかわいらしい姿に、優しく力強いメッセージが込められたもちまる。これからも、グラウンドで毎日子どもたちを見守ってくれることでしょう!

 さて、小学校では運動会に向けた準備や練習が少しずつ始まりました。体育館では、リズム体操(1~3年生)やダンス(4~6年生)の練習が行われています。冷房設備のおかげで、残暑の中でも安心して練習が進められています。写真のように、放課後の廊下では体育の先生が大玉に空気を入れていました。今年の運動会でも、子どもたちが仲間と力を合わせて、全力で取り組む姿を見るのを楽しみにしています。

20240913mochimaru1

20240913mochimaru2

20240913mochimaru3_2

↑PageTop