桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

授業が始まるよ!

2024年8月26日 (月)

 ひと夏を過ぎ、水田の稲穂が熟して垂れ下がってきました。夏の主役、セミたちの声も急に小さくなり、残暑の中にも秋の足音が近づいてくるようです。

 子どもたちの登校を前に、今日はAグラウンドの地面に学校名のロゴが入りました。この他にもう一つ、桐光小らしいデザインが施される予定なのですが、そちらは完成した時のお楽しみに‥!
 この夏は体育館の工事も行われ、冷房設備が整いました。体育館は、どうしても熱がこもりやすい場所です。まだまだ続く暑い日々、冷房を有効に活用していきたいと思います。

 今日は授業再開に向けた準備の日。教室整備や授業準備の他、夏の間に研修等で学んだことを、いくつか教員全員で振り返る時間も取りました。子どもたちは多くのことを経験し、大きく成長した姿を見せてくれることでしょう。夏休みの出来事、がんばったことや楽しかったことなど、子どもたちのお話を聞くのを楽しみにしています。

2024082601

2024082607

2024082604

↑PageTop