桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

猛暑

2024年7月 4日 (木)

 暑い暑い! 今日は気温が35℃近くまで上がり、暑さ指数が「危険」を示したために、休み時間の外遊びを控えてもらいました。子どもたちは教室や図書室などで、屋内遊びを工夫して過ごしていたようです。

 一方、屋上プールは絶好のコンディションで、気持ちよく水泳の授業をすることができました。6年生は先日の水泳の授業で、卒業アルバム用の写真撮影を行いました。最上級生として迎えた今年度は、一つひとつの活動が最後の思い出です。小学校生活のまとめとして、楽しく、充実した活動にしていってほしいなと思います。

 暑さは明日以降も続く見込みです。昨夏に続き、下校時には4~6年生も最寄り駅までスクールバスで送迎しています。夏休みまで残り二週間程。暑さ対策を講じながら、子どもたちが元気に学校生活が過ごせるようにしていきたいと思います。

20240704pool1

20240704pool2_2

20240704pool3_3

↑PageTop