桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

最も暑い時期

2024年7月23日 (火)

 昨日、大暑を迎えました。毎日のように気温が35℃前後まで上がり、今年も暑い夏になりそうです。日中、農園の様子を見に行きました。草むらに隠れていたバッタが次々とジャンプ! 写真は、先ほど見つけたツチイナゴの赤ちゃんです。カメラを向けると、動かずに撮らせてくれました。成虫は茶色ですが、この時期は透明感のある黄緑色の体をしています。

 Aグラウンドでは、リニューアル工事が進められています。現在、表面の塗装面をすべて剥がし終えて、グラウンド奥の遊具広場には柔らかいゴムチップ舗装が施されました。少し時間をかけて、今後はグラウンド全体の舗装を行います。青色を基調とした明るいグラウンドに生まれ変わる予定です。夏休み明け、きっと子どもたちが喜んでくれることと思います!

 さて、今日から5・6年生の夏期講習が始まりました。今週~来週にかけて、4教科の学習に取り組みます。実りのある6日間になるよう、応援していきたいと思います。

2024natsuyasumi8

2024nasuyasumi7

2024natsuyasumi10

↑PageTop