桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

きれいな校舎に(校内美化活動)

2024年5月18日 (土)

 今日の午後、校内美化活動が行われました。多くの児童・保護者・教職員が一緒になって校舎内をきれいにする活動です。

 スポンジを使って汚れを落としていきます。低い箇所は子どもたちが磨き、高いところはお家の方の力を借りて、力を合わせて作業を進めていきました。あっという間に教室や廊下、階段の壁が白くなり、校舎内が明るくなったように感じます。5年生の子どもたちは、ひかりホールも綺麗にしてくれました。

 美化活動後には飲み物とお菓子が配られ、ひと休みしながら参加者同士で交流する時間がありました。5・6年生は飲み物とお菓子を配るお手伝いをしてくれて、ここでも大活躍です。子ども同士の交流はもちろんのこと、私たち教員にとっては、保護者の方々と親睦を深める時間となりました。

 児童・保護者・教職員が一緒に楽しい時間を過ごせる機会を、これからも大切にしていきたいです。

2024bika008_2

2024bika005_2

2024bika03_2

↑PageTop