桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

2025年 デジタルパンフレット

2024年3月26日 (火)

 小学校では、学年末の資料作成や教室等の清掃・整備など、令和5年度の業務のまとめの時期を迎えています。校舎内では、照明のLED化工事が行われています。各教室やトイレの照明はすでに整備を終え、春休み中は体育館やひかりホールで足場を組み、天井の照明を交換する作業を進めています。明るく、省エネ効果の高いLEDで、新年度も気持ちよく過ごせるようにしたいと思います。

 ここのところの気温の低さも影響して、桜の開花が遅れているそうです。今日も肌寒く、冷たい雨の一日でした。そんな日ですが、心がほころぶような菜の花畑の写真です。通学路に咲く菜の花を、先週のお天気のよい日に撮りました。うしろ脚にまん丸い「花粉だんご」をつけて、花から花へ・・ミツバチも、春のおとずれを喜んでいるようです。

 一つお知らせがあります。2025年 デジタルパンフレットが完成いたしました。こちらからご覧いただけます。(トップページにある青いバナーからもアクセスできるようにいたしました。)
 多くの方に、桐光学園小学校を知っていただけたら幸いです。

2024haru3

2024haru2

2024haru1






↑PageTop