桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

たれぞうくん

2023年12月11日 (月)

 朝の時間、3年生の女の子たちがたれぞうはうすに集まってきました。「たれぞうくん、おはよう!」保温用の毛布をめくると、たれぞうくんがちょこんと牧草の上にいました。「朝だよ、たれちゃん!」子どもがもう一度声をかけると、むくっと動きだしました。たれぞうくんのお目覚めです。

 いつものように先生がお薬を与えると、たれぞうくんはおとなしくしていました。「いい子だね!」ご褒美に大好物の牧草をあげたのですが、この日は口にしません。「そんな時、これはどうかな?」先生が出してくれた乾燥ニンジンを子どもたちが差し出すと、たれぞうくんは美味しそうに食べました。

 マイペースなたれぞうくんの動きに、朝からほっこりしました。今年も寒い季節を迎えます。元気に冬を越してくださいね、たれぞうくん/(=╹x╹=)\

20231211usagi1

20231211usagi4_2

20231211usagi2_2

↑PageTop