桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

2023年10月3日

2023年10月 3日 (火)

 昼休みにたまたま校長室に立ち寄ってくれた6年生と先日の私立小学校「音楽
会」のことを話すことができました。私も参加校全ての発表を聴いたのは久しぶ
りでしたがとても感動しました。桐光学園小学校のように合唱部が参加する学校
もあれば、学年全員が参加するという学校もありました。県内には全校の児童数
が数十名という学校もありますが、1年生から6年生までの全員での発表もとて
もよかったです。神奈川県民ホールという素晴らしいステージでの発表を経験で
きたことはよい思い出になるでしょう。神奈川県私立小学校協会で行う行事は他
にも、水泳記録会、陸上記録会、サッカー交流会、バスケット交流会などがあり
ます。他校の子ども達との交流がいろいろな機会にできるのは素敵なことです。
 
↑PageTop