桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

虹が出たよ

2023年9月14日 (木)

  「先生、虹です!」始業前の時間、興奮した様子で職員室に知らせに来る子がいました。「竹馬広場へ!」と言うので、一緒に外へ出て行きました。虹は、竹馬広場前に設置されているミストシャワー付近にできていました。朝の陽射しが照り付けて、キラキラしています。「きれいだねぇ」と眺めていると、上級生の子どもたちも幻想的な虹の下に集まってきました。

 9月も中旬になるというのに、日中の暑さは相変わらずです。グラウンドに二ヵ所、ミストを設置して、休み時間に子どもたちが涼める場所にしています。気化熱の作用により、その辺りはだいぶひんやりと感じられます。よっぽど気持ちがよいのか、休み時間後にミストで頭を濡らして教室に戻ってくる子たちの姿も。風邪をひかないように気をつけてくださいね。

2023091401

2023091410

2023091402_2

↑PageTop