桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

ヒマワリが咲きました!

2023年8月 4日 (金)

 「今年も咲きそうですよ」と、図工の先生が楽しみにしていた一輪車広場のひまわりが、咲き始めました。まるで、ジリジリと照りつける太陽を見上げて、“元気だよ!“ とお返事をしているようです。黄色い花はビタミンカラーともいい、見る人に元気を与えてくれます。他のつぼみも花を咲かせたら、きれいなヒマワリ畑になることでしょう。その隣の水田では稲も育ってきています。植えた時期の関係で、花がつくのはもう少し先になるでしょうか。(昨年の稲の花は、こんな様子でした。) 実りの秋を迎えられるよう願っています。

 さて、先日の記事でも触れた高校総体のサッカーは、本日決勝戦が行われました。ここまで勝ち進んできた桐光学園サッカー部は、全国の頂点には手が届きませんでしたが堂々の準優勝です。連日の試合で奮闘した選手たちに、大きな拍手を送りたいと思います!

2023080403

1012080402

2023080407

↑PageTop