桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

授業が始まりました

2023年8月29日 (火)

 月曜日から授業が始まり、小学校には子どもたちの明るい声が響いています。楽しい夏休みが終わりましたが、学校で友だちと顔を合わせてお話しする子どもたちの表情も、とても和やかなものでした。徐々に生活のリズムを取り戻し、前期の残りの日々を充実したものにしてほしいです。

 月曜日は日差しが弱く過ごしやすく感じましたが、今日は朝からぐんぐん気温が上がってきています。特に体を動かす活動においては、活動場所や内容を工夫しながら健康面に留意して進めてまいります。子どもたちもこまめに水分補給をするなど、熱中症対策に心がけて過ごしているようです。十分な睡眠時間、朝食をしっかりと摂ることなど、子どもだけでなく私たち教員も大切にしてこの時季を過ごしたいと思います。

2023082903

2023082902_2

2023082901_2

↑PageTop