桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

暑い夏に、熱い試合を。

2023年7月20日 (木)

 昨日の日の入り(18:55)前後の空です。夏至の頃と比べると5分ほど日が短くなりましたが、それでも夕方の明るい時期です。うだるような日中の暑さも、この時間帯には落ち着いてきて過ごしやすくなります。ほっと一息の夏の夕暮れです。

 例年以上に暑い夏ですが、連日、熱い試合を繰り広げているのは高校野球の選手たちです。小学生の中にも、桐光学園の野球部の活躍を応援している子たちがいます。今年もべスト8まで勝ち進みました。今日は準々決勝の試合に臨みます。同じ学園で毎日練習に励む選手たちに、今日も伸び伸びとプレーしてきてほしいです。がんばれ!

【追記】
 桐光学園、大健闘! ベスト4には一歩届きませんでしたが、最後まで諦めないプレーを見せてくれました。選手の皆さん、お疲れさまでした。

2023sora1_3

2023sora4_2

2023sora3_2

↑PageTop