桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

ふれあい活動

2023年5月20日 (土)

 今日、今年度1回目の土曜特別活動(ふれあい活動)が行われました。1~3年生の希望者(親子)を対象にした活動です。
 今回の活動は、「親子で動作分析をしよう」でした。iPadアプリを使って、親子で動作分析を行います。「投げる」をテーマに、より遠くにより強く投げられるように動作分析を行いました。iPadで自分の動作を見ながら、親子で考えたり話し合ったりし、また試してみるといった取り組みの中で、たくさんの子が自身の変化・上達を感じることができたようです。また、ふだんの学校生活では関わる機会の少ない、異なるクラス、学年の子たちと仲よくなるきっかけにもなっていました。

202305hureai3

202305hureai1

202305hureai2

↑PageTop