桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

子どもの笑顔に感謝

2023年5月 2日 (火)

 4月に低学年の女の子からいただいた短い手紙に、「いつもにこにこでこうちょ
う先生はいいね」と書いてありました。
 いつもにこにこしているかな?そんなことないはず。自分ではそうは思わない
のですが、子どもの中にはそんなふうに私を見てくれている子もいるということ
に気づかされました。
 でも、本当は、私を笑顔にしてくれているのは、手紙を書いてくれたその女の
子なのです。私に素敵な笑顔を見せてくれることが多くあって、その笑顔を見て
いると自然に私もそうなっているのだと思います。
 低学年の子の中には、ときどき校長室に遊びにきてくれる子たちがいます。オ
ルゴールの音色を楽しんだり、折り紙遊びをしたり、ときには絵本を読んだりし
ている子もいます。
 学校に集まる笑顔。みんな素敵です。
↑PageTop