桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

今年度初めての長会議

2023年5月23日 (火)

 先日の金曜日の休み時間に、今年度初めての長会議が行われました。計画委員主催で開かれる長会議には、各委員会の委員長・副委員長が参加します。
 5・6年生が行う委員会は学校をよりよくするための活動ですが、長会議は委員会の垣根を越えて情報共有する大切な機関です。月に一回程度開かれます。
 初回は、参加者の自己紹介と各委員会の活動予定の報告でした。どの子も少し緊張しながらも、堂々と伝えることができました。学校のリーダとして臨む頼もしい子どもたち。今年度の活動にも期待したいと思います。

202305cyoukaigi2

202305cyoukaigi1

202305cyoukaigi3

↑PageTop