桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

遠足(4年生)

2023年4月29日 (土)

 金曜日、4年生は相模原麻溝公園へ行ってきました。到着して最初に訪れたのは、ふれあい動物広場です。グループごとに広場の中を行ったり来たりしながら、リスザルやミーアキャットの仕草に「かわいい~」「ずっと見ていられるね」と、会話を弾ませる子どもたち。かわいらしい動物の姿をみんなで楽しんでいました。

  次の活動は、フィールドアスレチックです。ターザンロープやグラグラ揺れる丸太渡りなど、約20種類のアスレチックは「でいだらぼっち」の民話をもとに作られているそうです。子どもたちは、全身を使って夢中になって遊んでいました。

  昼食は、芝生の広場でいただきました。青空の下、友だちと一緒に食べるお弁当はおいしさ満点です。おやつをほおばる子どもたちにも、自然と笑みがこぼれます。昼食後の昼休みには、芝生広場を存分に使って鬼ごっこやだるまさんが転んだなどをして遊びました。

  天気もよく軽く汗ばむくらいの陽気の中、クラス・学年の友だちと交流を深めることができました。充実した時間が過ごせて、大満足の遠足となりました。

2023ensoku42

2023ensoku41

2023ensoku43





↑PageTop